忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

DVD映画「8月のクリスマス」を見る

韓国映画のリメイク版。命の期限を切られた病魔に冒された写真屋の青年と、そのことは知らない若い臨時女教師との淡い交際を描く。
といっても湿っぽくなく、淡々とストーリーはすすむ。個人的には山崎まさよし君はあまり好みではないのだが、ここではあまり濃い演技ではない。そんなには気にはならない。個人的には微妙なんだけど。
関さんはちょっと不思議な、妖精っぽい感じ。教師には合っているのでは。
まあ主人公がなくなる話というのは好みじゃないけど、作りはなかなかいいのでは。

勝手につける点★★★★(満点は星5個)
PR