忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

DVD映画「ターミナル」再見

過去にレビューしていますが、レンタルで完全版再見。ナボルスキーの行動もあのロシア人(だったかな)の不法持ち込み(?)の薬品を師匠の内容にごまかして約したことですっかり空港職員たちの評判となるあたり全容がわかって、ラストの空港職員たちがこぞってナボルスキーを応援するのもわかる。
まあヒューマンドラマで予定調和の作品ではあるけど、うまく納得できる快作。
あの空港はすべてセットで作ったらしい、さすがスピルバーグか、金持ち。(当り前か)

こちらはモデルになったジョンFケネディ国際空港(画像はウィキペディアよりお借りしました)

800px-JFK_Terminal_1.jpg
*                                                                                                                                                                     
*
PR