忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

TV放映の映画「ティンカップ」を見る

学生時代にはゴルフで優勝な成績を残したが、現在はトレーラーに寝泊まりしゴルフ場でレッスンプロをしているロイ・マカボイ(ケビン・コスナー)、ある日、美人精神科医のモリー・グリスウォルド(レネ・ルッソ)がレッスンを受けにやって来た。マカボイはモリーにひと目惚れしてしまう。ところが、彼女の恋人は、こともあろうにPGA(プロゴルファー協会)のスターで、長年のライバルであるデイヴィッド・シムズ(ドン・ジョンソン)だった。マカボイは全米オープン・トーナメントという晴れ舞台に出場し、優勝することで彼女の愛を勝ち取ろうという決意を固めた・・・。

キャスト
ケヴィン・コスナー
レネ・ルッソ
チーチ・マリン
ドン・ジョンソン
デニス・バークレー

どうもダンス・オブ・ウルブス以後はいい作品に恵まれないケビン・コスナーのよう。この作品もよくあるお色気も交えたスポ根らしきもののような。まあラストはああいうことでベタにはならないようにしているんですが・・。ちょっとしょうがない。ケビン・コスナーもなんとなく大根っぽく見える。評価できるのはゴルフシーンは本人が振っていて代役はないことなんですが・

★★
TV放映ではスタンダードサイズなんだけどシネスコじゃないのかな?(むろんTV(メーテレ)は地上波デジタルですが・・?)

thinkappu.jpg
PR