忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

DVD映画「未知への遭遇」を見る

電気技師のロイ(リチャード・ドレイファス)は、町の停電を調べるために出かけるが、その途中でUFOと遭遇。やがて彼は、その光の虜となり、妻子に見放されながらも、光を追いかけていく。そしてついにたどり着いた先で、彼が見たものとは…。(以上AMAZON解説を参考にしました)
DVDレンタル(たぶんファイナルカット版)で再見。
やっぱりシネスコ画面はいい。ラストの宇宙人はやっぱりちょっとSF映画なのか。あらためて火星人の想像図通りの姿を見るとちょっとなんだかなと思うんですが。VTR(特別版)では宇宙船の内部が出てきますが改めて撮影したらしいですね。あいにくVTRはやはり鮮明ではないので、印象はもう一つなんですが。まあなくてもいいんじゃいないか。最終版ではやはりカットされています。
宇宙人がETっぽいのはやはりつながりがあってもっと交流を描きたかったのかなーと思います。でもまあ宇宙ものはもうこれで(ETまでで)いいのかな。とはいっても快作だけど。
★★★★
img874090f7zikezj.jpg









PR