忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

NHK朝ドラ「だんだん」総集編

4/29に放送されました。前後編3時間ぐらいかな。
朝ドラ累積の放送時間は長いので総集編にするといつも駆け足の状態なんですね。冒頭の入れ替わりのシーンはもっと長くやってほしかったな。面白かったのはここだけなので、生い立ちのいきさつもオリジナルのように実父母に語らせるほうがいいんだけどな。
終盤、のぞみ芸妓復帰後の話はほとんど省略されてましたが、オリジナルの最終盤は脱力化しましたので。やはりねー。まあ朝ドラらしいということでは瞳に勝るけどね、全体の印象はちょっといまいち。

PR