忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

TV放映の映画「アマルフィ女神の報酬」を見る

クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子(天海祐希)は最愛の娘の失踪(しっそう)するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に進展しない中、事件の真相に迫る外交官・黒田(織田裕二)は、ある事実に行き当たる。(以上シネマトゥディの解説より)

イタリアの景色が綺麗。ミステリーとしては大山鳴動ネズミ一匹ですか。まあ日本映画らしいある意味ハッピーエンド。
織田君はやっぱり踊る・・のままかな。コメディタッチのあちらに対してこちらはシリアスな感じのはずなので・・ちょっとどうでしょう。貫禄もないし、佐藤浩市さんに負けてるかな。でもここでの浩市さんもあまり怖そうじゃないしな。天海祐希さんも強そうだし、浩市君の誘導には乗らないような気もする。

★★
PR