忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

春の一族#1(山田太一作品)

1993年のNHK土曜ドラマ作品(全3回)

リアルタイム視聴したかどうかは記憶はない。まだ話は端緒なんだけど、それぞれに問題のある古いアパートの住人たちの話。狂言回しは新たな入居者とドラマらしく、そして山田太一らしく討論ドラマっぽく、しかしこの回では主人公の過去の話は明らかにされてはいない。
緒形拳さんはさすが、十朱幸代さんを久しぶりに見た。(カーネーションにも出てみえた・・思い出しました)。国生さゆり、中島唱子と個性的なメンバー。あの若者は浅野忠信なのか。
鍋を囲むことになった住人達ですがどうなるのか・・。
PR