忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

時代劇専門チャンネルで大河ドラマ「功名が辻」を見る

#5~#7を見る
おんな太閤記ほどではないが女性目線での大河、そうは言っても史実部分はうまく描かれている。例によって千代がお市の方などとかかわる場面があったり、市が一豊にそれとなく情報を流したりとか、どうしてもドラマ上作られてしまうエピがなんだかな~という気はする。まあでも千代さんの奥方としてのエピはいいけどな、(ふねさんのエピなど)でもこれだけでは50回近くを持たせられないということかな。
PR