忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒10初回スペシャル「贖罪」

15年前に女性を殺害したとして、刑を終えて出所したばかりの城戸充(池内万作)が投身自殺した。彼の遺書には、自分は無実であるという訴えと、尊(及川光博)を「絶対に許さない」という言葉が。大河内(神保悟志)から連絡を受けた尊は、自ら事件を検証し直す覚悟を決める。
(以上公式ホームページより)
重い話。しかし真犯人が当時の警察官や検事や判事にどうして連絡をつけて係るのか。
まあリスクはあるはずなのだが、その後の右京の作戦もドラマか。
相棒らしい、濃い設定。
まああまりすっきりとはしない流れ。
結局神戸君の気持ちは解決しないままなのか。
まあ民事裁判ですっきりさせるのか。
このところ。ダビングしたBDを再見中。スペシャルばかりだけどこれでいいのか。
通常作品よりはやはり重いし内容が濃いので。
ちなみにこの回で益戸さんはリタイヤ。
まあその後の事件が残念なんだけどな。


PR