忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

NHK「プロフェッショナル仕事の流儀~高倉健スペシャル」

映画「あなたへ」の公開当時(2012年9月)に放映されたドキュメンタリーの再放送。
おそらくプライベートの健さんがこんなに長く放映されたのは初めてだろうな。

まあ今から考えるからだけど予感はあったのだろうか。この時は81歳だから、撮影当時は80歳だし、嫌でも考えるんだろうと思います。

でもまあこれで健さんの実像が部分的にでもわかったような気がするのは良かったのかなー。
まあ実質的なメイキングで、プロモーションの意味合いもあるんだけど。
共演者やスタッフ、ロケ先の住民との触れ合いが楽しく、ちょっと好々爺的な雰囲気も出ている健さんがまぶしい( ;∀;)
PR