忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」



DVDレンタルにて
大学入学のために仙台へ引っ越してきた椎名。新居の片づけをしていると、同じアパートの河崎と名乗る男が声をかけてきた。口ずさんでいたボブ・デュランの曲に興味を持ったらしい。しかし、彼は初対面の椎名に、同じアパートに住むブータン人のドルジという青年に広辞苑を盗んでプレゼントしたいから「本屋を襲わないか?」と誘う。ドルジは河崎の元彼女の琴美と付き合っていたらしい。また買うのではなく盗むのが大切だと奇妙なことを言う河崎。 椎名は逃げ腰だったが河崎の巧みな話術にのり、気づいたら本屋襲撃に加担していた!
(以上AMAZONレビューより)

2年前と現在が交錯する物語。あの事件は嫌な話なんだけど、まあリアルな話で、若い俳優陣がうまく、面白い話になっているけど、結局事件にかかわった人がかなり死んでしまうという結末はまとめとしてはあるけどなんだかなこういうのは・・。まあでも快作なんだけど。
PR