忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

映画「市民ケーン」

昔VTRも購入してたぶん全部見ていると思うんですが。しかしWikiに書いてある通り画質が良くない。2本も購入してしまいましたが。いずれも同じでしたな。
でも選挙に出たあたり、不倫が暴露され、再婚したその相手ともうまくいかず。ちょっと切ないような流れ、一人だけ大邸宅にこもるケーン氏、しかしメイドさんや執事さんがこれだけいたのか。まあ通して見てはいないので振りはあったかもしれませんが、あの大きなテーマの謎の言葉も、前見た時もおそらく気がつかなかったと思いますが一気に見ないとわからないのかも。
鮮明な映像で見たいものだが、最初のネガは無くなっているそうだ。そのせいなのか。

★★★★



PR