忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

高倉健のイメージは美化されすぎ???

こういう記事があったのですが

まあ賛成にはできないものの、健さんが悪役をやりたがっていたのはひょっとしたらうなづける話かも。丁度、寅さん役以外をやりたがった渥美清さんのように(渥美さんの若いころの話)。

あいにく「新幹線大爆破」は見ていないんだけど、レンタルは当分は無理だろうなー。

健さんがお話を良くされる方というのは、NHKのドキュメンタリーで発見したのだけれど。

ビストロスマップや、スマステーションに出たシーンのダイジェストが放映されましたが、両方ともリアルタイムでも見ておりますが。なかなか話好きなんですね。

むろん滑らかには話されませんけど、人間性が出ていいと思うんですが。

PR