忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

おいしいプロポーズ

<ネタバレあり>
第8回
藤森の鈴子への思いを聞いた春樹が夜中にバンビーナに突然やってくる。そして仕込み中の鈴子に藤森のことを問いただす。鈴子は答えない。春樹は遂に告白し、いきなりキスをする。驚く鈴子。しかし冷静になって春樹を好きになっている気持ちを自覚している鈴子は、あいまいな表現ながら、春樹の気持ちを受け入れる。こうして二人は付き合うことになる。
しかし父に呼ばれた春樹は、浅倉家との婚約話を進めるむね言い渡されてしまう。反発する春樹。春樹の義母、房枝から電話が入り、ミチルと婚約パーティの買い物をしてきたと言う。房枝が帰ったあと、ミチルに婚約はしないと言い渡す。受け入れないミチル。
夜、バンビーナに藤森が銀行の同僚と食事に来る。そこで藤森がバンビーナの皆に入れ知恵したことが葛城コンツェルンにわかってしまい、銀行に圧力がかかって別の部署に飛ばされたことを聞く。あるものを買ってバンビーナに現れた春樹は、藤森に遭遇する。
春樹は鈴子から自宅で待つように店から追い出されてしまう。遅くに家に帰って来た鈴子に春樹は藤森のことを問いただす。鈴子は春樹が妬いていることがわかりだんだん二人はいい雰囲気になる。春樹は夜店で買った携帯ストラップを渡す。それは前鈴子が春樹に近くの店で買った携帯のストラップと同じ物だった。
バンビーナに葛城の担当者の大河内が来て、今後の方針を話す。従業員は客の係りは新しい店に会うよう教育し、シェフたちはイタリアから来たシェフに技術を認められれば採用すると言う。バンビーナの従業員たちはこの案を受け入れ、改装のためしばらくお休みとなる。
鈴子は家にいると、春樹から連絡があり自分のマンションに食事を作りに来てくれという。
そして食事の材料の買出しの後、偶然藤森に出会った鈴子は、藤森から春樹とはうまくいかないからやめろといわれる。当然受け入れない鈴子。マンションで食事を作ろうとするとミチルが現れ。自分と春樹との婚約は葛城コンツェルンを救うことにつながると訴える。ショックを受けて鈴子はその場を飛び出す・・・。

もう今時政略結婚でもあるまいにね。小出君がずっと主役を取れるかはこれからかな。この人の売りは清新さと若さ。この人にセレブはあまり似合わないのか・・。でもそれが狙いだったりして・・・・。
PR