忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

おいしいプロポーズ

<ネタバレあり>
第7回
鈴子は藤森のやり直したいという言葉を拒絶してしまう。
たまたま二人の姿を目撃したマキは鈴子の兄、徹から父の店を手放したのは藤森が借金の期日を待ってくれなかったせいじゃなく、自分が街金に借金してしまったからで藤森のせいじゃないと話す。帰宅した鈴子に黙っていられなかったマキは徹の話をしゃべってしまう。ショックを受ける鈴子。
翌日、鈴子はマネージャーの大河内にバンビーナに招かれた藤森に改めて誤解をしていたことを謝る。
そのころ春樹はミラノに出張にいっていた。視察していたレストランで鈴子に作ってもらった片思いのスープを頼もうとするが・・・・。
桂木コンツェルンに訴訟準備の通告の内容証明が届き、驚いた桂木の営業担当の大河内がやってきたが、マネージャーの大河内は追い返してしまう。すると翌日から昼になっても客が来ない。店のみんなが外を見てみると、不振な人たちがバンビーナに入ろうとする人に絡んで、追い返しているのだ・・。そして文句をいいに言った鈴子は逆に店に戻され暴力をふるわれそうになる・・・・。
帰国して事情を知った春樹はバンビーナに駆けつける。危機を春樹に救われた鈴子たち・・。このことはすべて社長がやったことで春樹は知らなかった。春樹は改めて従業員たちと話し合いをすることになる・・。
しかし鈴子にもっと強敵が・・。ミチルが春樹のことはあきらめないといいにやってくる。同じころ春樹にも藤森が鈴子への思いを話していた・・・。

うーんもう完璧なベタなラブコメ・・。これで二人の気持ちが固まって・・・。見えてますねー。これでいいのでしょうか。まあ安心してみていられる分いいのでしょうか・・。
PR