忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

ギャルサー

<ネタバレあり>
第4回
エンゼルハートを取材にきた女子アナの雪絵はメンバーの中に同級生だった麗華を見つける。ユリカ(実は麗華)はその場を逃げ出す。シンノスケはユリカの落し物の大学の同窓会案内はがきを見る。シンノスケはサキになんて書いてあるか聞きにいく。サキはギャルサーには大学生のOGはいないという。エンゼルハートは18歳で卒業なのだそうだ。雪絵は麗華のアパートの前で麗華を待ち伏せる。そして麗華にいやみをいい、なぜ年齢をごまかしてギャルサーに入っているのか問いただす。麗華は切れて雪絵に怒り家に帰ってしまう。
サキは年齢を偽ってキャバクラでバイトをはじめる。ところがそこにはユリカがいた。驚くサキ。客とけんかしたサキに説教をするユリカに切れたサキ。しかし突然警察の手入れが入る。とっさにサキを逃がすユリカ。ユリカは警察に連れて行かれる。すぐに出てきたユリカ。サキは理由を聞くがユリカはとぼける。しかしアパートに帰ったらシンノスケがいた。そしてユリカは大学の卒業アルバムを見られてしまい、サキに本当の年齢を知られてしまう。サキはかまわないと言うが・・・。
エンゼルハートに再び雪絵がやってきた。大学の同窓会でパラパラを踊ってほしいと言う。お礼は出すという。喜ぶメンバー。しかもユリカをセンターで、と言う。凍りつくユリカ・・。そしてユリカは・・・。

今回も学園ドラマのような最後。シンノスケが今回はかなり語り、麗華の本当の気持ちを引き出す。いい話。どうも矢口にはぴったりの話。やっぱり最初から考えてキャスティングしたのか??サキは相変らず狂言回しのような、ギャルなのにギャルでないような感じ。でもこれでいいのでは・・。
PR