忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

ギャルサー

<ネタバレあり>
第8回
一之瀬邸の電話に「イモコから手を引け」と脅迫電話が入り、ビビるシンノスケ。それを聞いたジェロニモは役に立つものを送るという・・。
サキはレッスンに出ないまま行き場がなく、高校に出てくる。するとなぜかシンノスケが校庭に、聞き込みの結果イモコはなんとか高校(南都下高校?)にいるらしいとやってきたのだ。先生に「知り合い・・?」ときかれたサキは他人のふり。しかし生徒会長の大村理香子がその場をとりなす。イモコ探しに協力するサキは生徒会室の名簿を持ち出そうとする。すると生徒会長にたしなめられるがどうもどこかで見たような・・。実は生徒会長はリカで、昼はまじめな生徒会長、夜はギャルだったのだ。驚くサキ。
一之瀬にジェロニモからのあるものが届いた。それはどう見てもチョコレートだったが、見つけたサキはこっそりと持ち出してしまう。夜、リカがいつものようにトイレでギャルに変身すると、気がついた先生が追いかけてくる。やっと巻いてエンゼルハートの集会所に来ると、パラパラのTV収録が明日になったという。リカは翌朝高校にやってきたサキに伝えるが、どうせ私はゴミだしと居直るサキ。そこにリカがサキに刺激されてギャルになっていると信じ込んでいる先生が現れ、サキをゴミ呼ばわりする。シンノスケが現れ、アリゾナにはゴミはない、この地球上にあるもので役に立たないものはないという。サキの様子が何かおかしい。シンノスケは例のものをサキが食べたことを知り、サキの命は今日1日と告げ、今日は自分の好きなことをするように言う。あせるサキ。
TV収録日が試験の日と重なった生徒会長のリカは試験に出ているが、シンノスケの話や、サキに言われた中途半端ということを考え。結局試験を放り出し、サキとシンノスケとともにTV局に急ぐ。
TV局へ制服姿のサキとリカガ現れる。するとなんとレミたちも制服姿で待っていた。急に駆けつけても違和感がないようあらかじめ用意していたのだった。
サキは踊りの後メンバーに感謝の言葉を話し崩れ落ちるがそこにシンノスケが現れ、イッツジョークと言う・。あれっ???

うーんいい話ですね。サキの件もこれで解決。どことなくぎこちない感じのギャルだったリカの秘密もこれで判明というわけですか。
戸田恵梨香ちゃんはうまいなー。上手です。岩佐真悠子は微妙な感じが結果的にいいのかな。でも基本はギャルなのでは???
PR