忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

クロサギ

<ネタバレあり>
第5回
氷柱(堀北真希)が珈琲豆の配達に『桂』にやって来た。氷柱が黒崎(山下智久)の隣人と知った桂木(山崎努)は優しく微笑み、珈琲をふるまう。
ある日、氷柱の父親・辰樹(泉谷しげる)が氷柱に会いにやって来た。辰樹は今まで定職につかず楽して稼ぐことばかりを考えて家族に迷惑をかけていたのだが、気持ちを入れ替え、新しく事業を始めるため上京したのだと言う。そして開業の資金が足りないので氷柱に金をせびりに来たのだった。父をまったく信用でしていない氷柱は「お金に困った時だけ会いに来ないで」とその場を立ち去る。しかし結局母に電話で相談し、母に説得され辰樹にお金を渡してしまう。
辰樹はネットショップでブランド品を扱い儲けようとしている、しかしその仕入先はシロサギだった。ブランド品は実は偽物なのだ。辰樹はどうもその事がわかっていない様子。黒崎は桂木から情報を買い、氷柱のためにクロサギを辰樹に仕掛ける。
黒崎は客を装い巧みに辰樹に近づきありもしないブランド品を大量に買い付けたいと持ちかける。そして元締めでシロサギの郷戸にも仕掛けをする・・・。

泉谷さんが父親役で登場。うまくいかないさえない男の役。ところで泉谷さんのネットショップ店長は似合わない。パソコンの前では居心地悪そう。そういう作りかな。終わりごろのだまされたことを悟り娘に謝るシーはよかった。ここらはうまい。ただここまでの黒崎の仕掛けがちょっと軽く泉谷さんのシリアスな感じと合わなくなるのでは。母親の永島映子さん。病人役でノーメークで頑張ってます。この二人はいいな。
田中要次さんも合わせて今回のゲストはいいな。
今回は堀北真希ちゃんも長めに出ていていいな。上手だし。最後にはあんなこと言っちゃうんですか。来週が楽しみ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]