忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

弁護士のくず

<ネタバレあり>
第5回
白石事務所に美月(村崎真彩)と言う少女がやって来た。九頭(豊川悦司)を見つけ「お父さん!」という美月は、九頭のかつての恋人・秋野葉月(和久井映見)の子供だった。母親は交通事故で亡くなり、葉月の兄・月夫(小市慢太郎)夫婦に引き取られていたのだ。美月は九頭を父親だと言い張るが、九頭はそんな覚えはないとの一点張り。事務所の面々から攻められ、やっと九頭は月夫と連絡を取る。
一方、武田(伊藤英明)は元不倫相手に子供を認知させたいという依頼者・小塚陽子(矢部美穂)からの相談を受けていた。お金に困ってのことらしいが、夫・小塚新平(有吉弘行)は不倫相手の子は血の繋がりはなくても自分の子だ・別れないと言い張っていた。
そんな時、九頭は葉月が自分と別れたあと付き合った富田(川崎麻世)という男を突き止め、美月を認知するよう迫るが、冨田は証拠がないよと逃げる。冨田と軽くもみ合った九頭は落ちた冨田の髪の毛をDNA鑑定すると言う。
後日冨田が弁護事務所に九頭を訪ねてくる。冨田は髪の毛を買い取りたいと話す。九頭は葉月を愛していたか富田に聞く。言葉を濁す冨田に、九頭は怒り、美月を自分の子だと言い放つ・・・。

なにか不思議なことになってきましたね。この子をずっと預かるのかなー。和久井さんは回想シーンで出てくるのでしょうか?期待しとります。
今回は九頭はわりと素直でしたね。いつもの作ったキャラじゃなかった、いつものキャラでも豊川さん充分にいけるのですが、やっぱりシリアスなキャラがいいな。
子役の子は朝ドラに出てましたね。うまいです。
PR