忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

プリマダム

<ネタバレあり>
第5回
取引先の院長の機嫌をとるために、高太郎(古田新太)が嵐子(中森明菜)に病院の慰問を依頼した。
しかし、土井バレエ教室の匠(小林十市)が倉橋バレエ団に引き抜かれるというウワサを聞いた佳奈(黒木瞳)は、教室の生徒たちが次々と倉橋バレエ団のスクールに移籍していたこともあり、意を決して嵐子に抗議しに行く・・・。
嵐子と物別れになった佳奈は慰問の話がおじゃんになると高太郎に叱られてしまう。
高太郎はバレエ教室に目をつけバレエ教室の生徒たちに病院の慰問のために踊ってもらおうと計画。しかし匠先生にはまだ実力不足と断られてしまう。しかし高太郎の話で踊りたくなったバレエ教室の奥様たちと嵐子の息子遥生は先生に内緒で踊りにいく事を決め、こっそり練習を開始する。そしてバレエに興味を持った高太郎も参加をすることになる。バレエ経験がある笑子と遥生は間奏でパドドゥーを踊ろうと練習する。
佳奈は嵐子にも遥生の踊る病院での発表会に来てほしいと思い迎えにいく・・。
そして発表会は順調に経過していったが・・・。

うーん古田新太君まで踊るとは、おかしいですねー。まあいい話なんだけど。盛り上がりがもうひとつかな。
それでいつも思うのですが、そういうつくりかもしれないのですが、加藤雅也君はバレエには合わない???それにあっちの趣味の方???そうかなー??
PR