忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

クロサギ

<ネタバレあり>
第9回
黒崎にゆかりが会いにやってくる。氷柱の先輩夕有子の祖母、辻本ひろみが詐欺にあったので恨みを晴らしてほしいと持ちかけられる。ひろみはスピード違反をしたのだが警察の呼び出しを放っておいたため裁判所から呼び出しを食らう。裁判所で手続きがわからずうろうろしていたひろみは職員らしい中年女性に声をかけられる。書類を見た女性は罰金の滞納なので書類の金額よりもっと高い金額を払わなくてはいけないという。そして自分が交渉して金額を安くする方法があるという。そして手続き料を振り込んでほしいといわれ、言われるままにひろみはお金を振り込むがその後音沙汰がないという。
桂木から情報を買った黒崎は成りすまし詐欺に対抗してある財団の理事長に成りすます。そしてその女性冴島洋子に近づく。
黒崎は税務署へ行きそこにいた冴島に遺産相続の相談をする。冴島から高額な金額を振り込むように言われても、あっさりと金を振り込む。冴島はいいカモが現れたとほくそえむ。黒崎は冴島に財団の副理事にならないかといい、副理事名義の通帳を手渡し、ここに手持ちの金を預ければ財団の名義になり税金が安くなると持ちかける。すっかり黒崎を信用した冴島は全財産をその口座に移してしまう。
そして財団の会議に出席するため、財団の事務所に入るが・・・。
神志名は「桂木」に情報を買いに来たシロサギを逮捕する。そして神志名は桂木に問い掛けるが、桂木は話をはぐらかす。
氷柱は逮捕シーンを目撃し、黒崎にそのことを話す。しかし黒崎は関係ないという。氷柱の気持ちは通じないのか・・・?

山崎努さん相変らず濃い。ゲストは片平なぎさ。こういう役も似合いますね・・。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]