忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

タイヨウのうた

<ネタバレあり>
最終回
薫は激しく咳き込む。病院では声帯手術をしないと呼吸障害が起きているのでもう一度咳き込むようなことがあると命にかかわると言われてしまう。そして気管切開手術を勧められる。しかし手術をすれば歌うことはもう出来ない。両親は手術をするように言うが、薫は歌を歌うことにこだわり受け入れない。
工藤が病院に現れ1ヵ月後の麻美のファーストコンサートでムーンチャイルドをゲストとして招きたいと言う。喜ぶ雄太たち。薫は孝治と話し、歌いたい、手術はしない、夢をかなえたい。後悔はしたくない。輝いている自分を見せたいと両親に話す。悲しむ両親。
薫は孝治と練習場に現れ、呼吸障害のことを話す。そして最初のステージに向けて練習したいと言う。
そしてコンサートの日が来る。両親と美咲は先にコンサート会場へ・・。薫たちは楽屋で打ち合わせ、麻美のコンサートの終盤アンコール曲が終わった時に、ムーンチャイルドが紹介され、舞台の下からセリであがって曲を披露すると言う段取り。
薫は楽屋でムーンチャイルドのメンバー一人一人にお礼を言う。出番が近づきスタッフからの呼び出しで舞台下に向かう薫たちしかし薫は激しく咳き込んでしまう。薫は歌いますから心配しないでと言う。工藤は孝治にそれでいいかと聞く。孝治ははいと言う。
麻美の最後の曲が終わりムーンチャイルドを紹介している。メンバーは舞台下のセリの上に並ぶが、照明の強い光が薫を照らし、薫は激しく咳き込む。そして倒れてしまう。薫は孝治に抱かれたまま苦しい息の中で孝治に「私やっぱり太陽に嫌われているのかな」、孝治は「太陽は才能のある薫に嫉妬しているんじゃないか」う。薫はお礼を言う。そして・・・・・・。
PR