忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

トップセールス第3回まで

(つづきです)

<ネタバレあり>
阿部は車の売り上げの値引きを会社には限度内の値引きと報告し、実際はもっと値引きして顧客に販売し、差額は自分で補填していた。しかし資金が続かずサラ金に借金を重ね動きが取れなくなっていたのだ・・。

落ち込む岡野や久子たち。強引な管理をした相川は社員から信頼を失う。
阿部の母が尋ねてくる。母は久子に阿部が久子にいつも力づけられて感謝していた事を告げるが、久子は以前阿部が落ち込んでいたときに岡野所長に恥を書かせたと阿部を叱責してしまったのだったがそれを母親に告白し陳謝する。母親は久子を責めなかったが、自動車の存在に恨み言を言って帰っていった・・・。再び落ち込む久子・・・。

重い。昔のセールスってこんなんでしょうか。まあ今でもそうかもしれないけど。車は高額なだけにこんな事をすれば自分を追い込むだけだけどな・・。久々に濃い話を見たような気がする・・・。書いてないですが隆男と久子、真理子のどろっとした話はこれも疲れるけど、必要なのか・・。
PR