ブスの瞳に恋してる(最終回)
おさむからプロポーズされた美幸は、なぜか電話でおさむに「結婚できない」と言ってしまう。結婚式の日がW-1グランプリの決勝戦の日と重なるためだった。おさむは美幸にぜったいに間に会うからと言って励まし、美幸もその日に結婚式をすることをやっと納得する。
W-1での衣装に悩むB-3は、美幸の発案で、美幸だけ結婚式のウエディングドレスをそのままW-1の舞台でも使うことにした。
結婚式当日、いったん結婚式場で衣装の準備をした美幸は、万一式に間に合わなかったことを考え、父の夢であるバージンロードを歩く予行演習をしようとするが、父義男はかたくなに拒否する。本番で歩かなきゃ意味がないという。
おさむはきっと間に合うと美幸に言う。そして美幸はW-1の会場にウエディングドレスのまま急ぐ。
W-1が始まる。運悪くB-3は一番最後の順番。本番が近づいて緊張する美幸を、TVの舞台裏中継で知った義男は、おさむに美幸を励ますように頼む。おさむは美幸に電話し励ます。美幸は平常心を取り戻す。
ついにB-3のネタが終了する。結果を待たず式場に急ぐ美幸。直後にB-3の優勝が決まる。喜ぶ残ったB-3のメンバーたち。
式場ではもう式が始まっていた。美幸が現れないまま牧師の誓いの言葉になるが、そこに美幸が駆けつける、しかしあせって転んでしまう。しかし転んでしまう美幸の様子をおさむは天使の動きのように感じる。美幸を義男が助け起こし、そのままバージンロードを歩くことになる。こうして二人は結婚したのだった・・・・。
うーん結末は分かっているだけに、まあ式に間に合うかだけかな・・。でもここでも渡辺哲のお父さんがとってもいい。MEGUMIさんと滝沢沙織さんのルームメイトが暖かくていいなー。後は室井滋さんかな、ラーメン屋の女将は似合っています。
PR