忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

プリマダム

<ネタバレあり>
第9回
嵐子は佳奈と踊っている最中に倒れてしまう。病院に担ぎ込まれ治療を受ける嵐子。佳奈は嵐子の担当医が心臓手術の権威だと知り、嵐子の病状が気になる。遙生には急に外国に出張になったと嘘を言った。練習にも身の入らない佳奈。再び病院に行った佳奈は嵐子に病状を一緒に聞いてくれと頼まれる。嵐子の病状は深刻なものだった。
匠先生が帰ってきて遙生にパリの高名なバレエ教師が遙生の踊りを見たいと言っていた話す。そのバレエ教師はロイヤルバレエ団にたくさんの生徒を送り込んでいて、そのテストに合格することは、ロイヤルバレエ団に入団する可能性を広げることになる。テストを受けることになり喜ぶ遙生。
しかし遙生は佳奈が母の好きなバラを抱いて病院に行くのを見てしまう。そして不安を抱いて佳奈の行った病院に自分も行ってしまう。そして母の病室を見つけ、嵐子と佳奈の話を立ち聞きしてしまう・・・。

明菜さんがたくさん出ています。やっぱり微妙なのですが、でもいいシーンもあるのだけどね。万田家のシーンやバレエ教室のシーンはいいのだけどね。中島君もうまいし。
PR