忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

医龍

<ネタバレあり>
第9回
野口は加藤を裏切り。霧島を教授候補として北日本大学病院から、明真大学病院に迎え入れる。そんな中、二人目のバチスタ手術が始まる。朝田は動揺した加藤から伊集院に触診での心臓の診断をさせる。朝田の思ったとおり伊集院は確実に成長していた。そして皮肉屋ではあるが、手術になると鋭い麻酔医の荒瀬。そんなメンバーに加藤は改めてバチスタチームの完成を実感する。そして2階からそれを見ている霧島。
加藤は野口からバチスタチームの解散を告げられるが、バチスタチームのメンバーは加藤をバックアップするという。朝田はなぜかERの鬼頭に加藤を教授に推薦することを依頼する。条件は自分がERに行くことだったが、鬼頭は拒絶する。
しかし教授会では野口の霧島の推薦に対し、鬼頭は医局全員の投票によって教授を決定するという新提案をする。そして対立候補として加藤を推薦するのだった・・・。加藤の真意は??
そして3度目のバチスタ手術適用患者が霧島の紹介で明真大学病院にやってくる。しかしその患者は幼児で、しかも内臓の位置が逆になっていた。霧島はあえてバチスタ手術が困難な患者を転院させて、朝田らの失脚を狙っていた。さすがの朝田も・・・。

いよいよ北村一樹の本領発揮。悪役ですねー。決まってます。小池徹平君が気弱な感じを相変らず出してうまいです。一徳さんは例によって裏のある役。この感じは似合っていますね・・。
PR