忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

僕の歩く道(つづき)

都古は千晶と食事をしている。同じ店に河原の知人がいた。千晶は紹介して欲しいと都古に頼み席に近づくが、都古たちに気がつかずに話している内容に凍りつく。河原は先妻と離婚したくなく、妻から離婚を切り出された時にも離婚しないでくれと懇願したと言う。河原はバツイチになるのが耐えられないからすぐに再婚したのだと話していた。

都古が来る日、輝明は帰り道で都古と出会う。都古が何を話し掛けても輝明は天邪鬼に反対のことを話す。微笑む都古。
里江がりなとエクスポージャ不安のことを話している。いつもと違うことが起きると一時的に不安になるのだと言う。
都古を交えての食事、相変らず輝明は反対のことを言う・・・。

動物園から園長や輝明らが帰ろうとすると、りながトラックに乗ってやってくる。そして荷物を出すと。新しいロードバイク・・。
翌朝、亀田に喫茶店にロードバイクを引いてくる輝明。二人は公園に行き亀田の指導で輝明はロードバイクの練習を始める。はじめのうちはなれない輝明だったが、やがて道路をスムーズに走り出す。

マンションから出かける都古、メールボックスの輝明のはがきを見る。そして「都古ちゃんが元気じゃありませんでした」と書かれてあるのを見る。呆然とする都古。道路に出ると、輝明のロードバイクがこちらにやってくる。いつものように挨拶する輝明に、都古は思わず涙し抱きついてしまう・・。呆然としている様子の輝明・・・。

うーんどうなんでしょうこれは・・・。正直不明な展開。
行動半径の広がった輝明。これは又何か?
浅利陽介が古賀の息子役。やはりうまいな・・。
PR