忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

僕の歩く道

<ネタバレあり>
第10回
都古は輝明の肩で泣いていた。輝明は呆然としている。都古は新しいロードバイクに乗って尋ねてきてくれたことを知る。都古はこれから仕事に行くところといい。去っていく。輝明は都古の涙を見ていた・・。
夜、輝明は都古宛の手紙を書く。そしてなぜか涙をこぼす。
亀田の喫茶店でチラシを見てバイクレースの開催が真近なのを知った輝明は、帰宅して家族にバイクレースのチラシを見せる。秀治は輝明がバイクレースに出たいことを知ると強行に反対する。里江も賛成しない。りなだけはやって見ないとわからないじゃないと言う。そんなりなに秀治は大学を卒業してから家を出たいという理由を尋ねる。しかしりなは答えない。
河原の家;都古は河原の友人を自宅に招いてのパーティの準備をしている。しかし都古は元気がなく、どこか集中していない。そして料理を焦がしてしまう。都古はスーパーに焦がしたにんじんを買いに行くが、店で買い物客とぶつかって展示されていたじゃがいもが散乱してしまう。それをじっと見ていた都古は・・・。
別にワインを買いに出ていた河原は都古が帰宅していないのに気がつく、そして寝室のクローゼットには都古の服がなくなっていた。そして机の上には結婚指輪が置かれていた。呆然とする河原。
大竹家;輝明は食事中に涙をこぼしていた。里江が気がついて驚き、涙を拭く。動物園で何かあったのと聞いても、輝明は何もなかったと言うだけ。食欲もあるようだから大丈夫とりなは言うが、里江は心配な様子。翌日、里江は動物園での輝明の様子を聞きに行こうと出かけるが、わざわざ行くことないと言うりな。戻った里江が、特に何もなかったようだと告げると、りなは、「そんなの最初からわかってたじゃん!」と怒ったように言って部屋を出て行ってしまう。
輝明は亀田とバイクで遠乗り・・。
大竹家;秀治は里江に里江が輝明のことでりなに甘えてきたと言う。輝明が遠乗りから帰って来る。輝明は相変らずバイクレースに出たいという。繰り返す輝明に秀治は出たいなら兄弟を頼らず自分でやれと言い放ってしまう。里江は秀治に当たらないでと言う。しかし秀治は里江に小学校のころ自分が輝明のためにいじめられたこと、担任の先生が輝明が問題を起すたびに不満をぶつけたことを打ち明ける。里江は涙する・・。
PR