忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

途中ですが僕の歩く道の感想

僕の歩く道〜園長経営に奔走するあたりのことです。
テル君は園長さんに影響を与えましたね。
園長さんの言うように立場としては経営を考えなければないけないわけで、
当初はマスコミ受けと言う部分での障害者雇用、
都古の紹介は渡に船だったかもしれません。
しかしテル君のまじめに与えられた仕事をする姿や、
動物のことを勉強していること、
このあたりが久保園長の姿勢に影響を与えたようです。
蓮さんの朴訥とした演技が、ちょっと悲しい管理職の久保さんをうまく表現しています。

ところで・・都古さんのほう
都古が河原さんと別れるとしても、
おそらくテル君は都古の気持ちに答える訳ではないような・・・。
それは都古がテルに癒しを見ているだけで、
テル君はそれを意識しているわけではないような気がします。
ここらの気持ちのずれがどうなのか?まあ考えすぎかもしれません。
どうなるか分からないし。
PR