忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「あぐり」最終週を見る

あぐり、見終わりました。リアルタイムでも見ております。
ラストは放送当時のリアルな吉行あぐりさんの当時のお店の状況になっています。
現在は高齢でお仕事はされていないようです。子どもさんも和子さんだけになってしまいました。(淳之介さん、理恵さんはすでに亡くなっています)

いささか楽天的にすぎるのではないかというあぐりさんのキャラですが、見ていて気持ちはいいと思います、美里さんは若くその思いの深さはまだ演じ切れてはいないとおもぴますが、でも美里さんの現在とは雰囲気はそんなに差異はなく。自分のキャラに近い役を演じたと思います(あてがきと言う感じがあるのかもしれませんが)。

もう少し吉行あぐりさんの実話には重い感じはあるかもしれませんが、軽く描いている。ちょっと微妙かもしれませんがドラマとしてこれでいいんじゃないかな。
タイトルロールの音楽は、気持ちよくいい感じ。
PR