忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送BS朝日相棒7「レベル4」を見る

再び見ました。亀山薫さんの卒業の回ですが、エピはそれとは関係なく濃い事件なんです。亀山君らしく体を張った捜査と言うか冒険に近いです。珍しく米沢さんがかっこよすぎる。

相棒を見だしたのはごく最近のことで(7の終盤あたりから)、いろいろ評判は聞きましたが、どうも子供のころの刑事ドラマの印象が強くて最近の刑事ドラマは見ていなかったんですがねー。
まあそれでも「太陽にほえろ」は見ていましたが、多少娯楽色が強い感じがどうも個人的にはもう一つでした。面白くはあったんですが。

相棒、警察内部の話とか組織とかリアルさ(なのかうまく作ってあるのか)がなかなか良くて見だしたら結局はまってしまったんですが。

水谷豊さんの若いころの芸風からの変化も。まあこの相棒の役作りかと思ったんですが、その後の歌番組の出演でもやはり若いころとは違っていてがぜん渋くなってますね。要するに右京さんに近いわけですが、私にとっては若いころの印象の差異もあって微妙なんですね。だいぶ慣れましたが・・・。

豊さん、何か不思議なちょっと気取った感じとかは昔ながらなんですが、年をとって多少良い意味でのいやらしさが加わったというか・・。
「男たちの旅路」とか「熱中時代」あたりとは現在はかなり違うんですね。
いろんな意味で老けたのかなー。
ともあれ、9シリーズが待ち遠しいこのごろです・・・。
PR