忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「ちりとてちん」最終週を見る

朝ドラ再放送を全巻見るというのはなかなかないことなんですが、BShiで見ました。このラストの週のエピ、喜代美さんが落語家を引退して専業主婦(あるいは一門のおかみさん)についてはいろいろ論議があった記憶なんですが。
まあ最後に一つひとひねりと言うところなのか。あるいはこういう形での結論を考えたのかは良くわかりませんが。
結論の形としては綺麗になっているのか。まああそこまで落語に打ち込んでいるわけだから両立は難しいのかな。

最終回は、登場人物についてきれいに回収していくわけで・・さすがと思います、小さなエピの結末が不明のまま尻切れトンボに終わっているような朝ドラが多くなってしまったこのごろの作品としては例外的に出来がいい。
快作。
PR