忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「スジナシ〜古田新太」を見る

スジナシ、月1本は新作。それ以外は再放送なんですが、今回はかなり昔の古田新太さん出場回。
デジタル画面では初見。ちょっと画質が粗いのはハイビジョン撮影ではないのか?古田さん、いわゆるエチュードは苦手なのだそうで。せりふを確実に入れて演技するタイプ、どうもあまりアドリブは苦手らしい。意外。
でもさすがに面白い。ラストでの襲われた?スタイルこれはやっぱりアドリブ慣れしていないとな・・出来ないよ。
まあいつもながらの内容のあるようなないような話なんですが、とても面白い。即興だからまとまりなんて言うのは無理。だから出来はいい。
PR