忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送相棒6最終回スペシャル「黙示録」を見る

再審請求を何度も試みた死刑囚が病死した。なぜか司法解剖が行われることになり、特命係が解剖に立ち会うのだが、右京は死刑が確定したのに19年間も執行されないことに疑問を持ち・・・。

BS朝日で見る。相棒らしい濃い話。冤罪が出てしまったいきさつはちょっとどうなのかなー。手形と足形のエピもちょっと理由づけとしては弱いか、まあそれと法務大臣が引き継いでいる死刑タブーの申し送りって。でも現実に冤罪として騒がれている問題ってそういうことはあったのかなー。

まあ相変わらず右京さんのスーパーな捜査ぶり、つらい話だけど面白い。林隆三さんがとくにいい。

警視庁
PR