忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「スローダンス」を見る

東海テレビ、ドラマ再放送枠「ドラマカフェ」でスローダンスを見ました。
2回分を2時間の枠内で放送するわけですが、リアルタイムで見ておりますので若干カットがあるのに気がつき、そこらが不満なんですが(完全版を見たくてレンタルしました)
デジタル版を録画できましたのでまあ満足はしています。
まあなかなかいい感じではあるのですが、特に前半の衣咲さんの毒舌キャラにちょっと閉口と言う感じなんですが、後は再放送では振りがかなりわかってはきたのですが、やはり英介から理一への気持ちの変化がわかりにくいんです。これは実乃ちゃんにも言えているんですが、特に英介に九州へ付いていくあたり。まあそれでも実乃チャンの後半はわかりやすいんでいいんですがね。
あとは終盤の英介の実乃への態度が何かちょっと不可解。まあラブコメのドキドキ感を強めるためなんでしょうか。

でも全体にはいい雰囲気ですすんでいきます。個人的には評価は高いんですが、やっぱり深津ちゃんがうまいのか、衣咲のキャラを魅力的なものにしているといえるんじゃないかな。
妻夫木くんは自分に近いこういう作品はうまいな。
PR