忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送相棒シーズン5第3話「犯人はスズキ」を見る

柳瀬町の神社で白坂(白石タダシ)という男の他殺体が発見された。偶然事件を聞きつけたたまき(高樹沙耶)から連絡を受けた右京(水谷豊)は薫(寺脇康文)とともに捜査に乗り出す。聞き込みから白坂は殺される直前、同じ町内会のスズキと言い争っていたことが判明。右京らはスズキを探すが、引っ越してきたばかりで町内会長の池之端(高橋長英)らも居所を知らないという。スズキと思われる男がコンビニに残した指紋から、空き巣の現行犯で逮捕された江島(加島祥全)であることがわかった。江島が逮捕されたのは3カ月前。ちょうどそのころここ柳瀬町でも空き巣が捕まっている。まさか江島が柳瀬町で…!?(以上公式HPより引用)

犯人が実は複数・・・。というわかってしまえばよくあるミステリーなのかも。江島に頼むというのはちょっと無理があるかも、あの自殺事件も米沢さんがきっちり調べていれば・・・というか昔の事件だから鑑識は他の人か?いずれにしてもわかってしまうと思えるのだが、まあここらはドラマというわけかな。
昔の町内でもちょっとここまではと思うのですが・・まあいい話(本当はそうじゃないんだけど)にしているのは多少皮相かな。最後の展開としては面白いけどね。まあ水準はいくかな?
PR