忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送「GOOD LUCK」第2回、第3回

第2回は、新海元がフライト中乗客をなだめるために勝手にコックピットを離れたことで謹慎処分にあってしまう。その後謹慎が解けて乗務しようと飛行場に来ると、監査の香田が当分地上勤務と告げる。怒った新海は会社を辞めるというが・・・。

第3回は、無事コーパイに戻れた元。たまたま香田とコンビを組んで乗務するハメとなる。そのときの乗客の対応で香田機長の適切な対応に自分としては認めたくないものの実力差を感じてしまい、元は落ち込む

なんとなくいい感じになりつつある元と、整備の緒川歩美。しかし歩美は飛行機が苦手で、ホノルル出張で飛行機に乗ることになるのだが・・・。

やっぱり少々ベタな作りですが、面白い。脚本は井上由美子さん、うまい作り。
堤さんのストイックさがうまい。コウさんは木村君とはいい感じのコンビかな。でも多少のずれも見かけるけど、この時点ではコウさんの女っぽさはもうひとつかな。ここらがカップルに見えにくいような感じもあるけど。木村君は誰が相手でも同じ感じなので何かぴったり遠いう感じはしない。ドラマの終盤でも同じ感じだったように記憶しているんですがどうだったのか。
エンジンの小雪さんよりはいい感じのカップルにはなっているが・・。

舞台になっているボーイング747型機
画像ウイキペディアよりお借りしました。
PR