忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「あぐり」(第11週〜第17週)を見る

CATVで見ています。美里さんのキャラもあるんですが、ほのぼのしていて、楽天的なあぐりさんが面白いですね。
モデルがありますので、細かいことはともかく大きいこと(人の生死)はリアルな話です。
淡々とした流れで、年代記なんだけども、やはり有名な美容師さんのご苦労な話。いろいろ興味深い。あぐりさんの明るい性格で乗りきるという、朝ドラらしい話。
リアルタイムでは朝ドラは見られれば見ておりましたが、こうやってまとめて見られる環境だといいドラマであればまた感慨が新たになります。
まあこのドラマは田中美里さんの性格に合ったあぐりさんの話なので、またそういう風に作っているんだと思いますが、なかなか出来のいい作品かなと思います。
ただやっぱりエイスケさんの友人とかセ・ラ・ヴィの人々など政治関係の暗い時代の書き方はちょっと軽いかもしれませんが、そこは草笛光子さんもいることなので水準は行くのかな。
PR