忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

TV放映映画「ハゲタカ」を見る

NHK関連なのでさすがに地上波ではNHKで放映ということかな。
映画版では設定はドラマ版以後なんだけど、鷲津のキャラはホライズン時代に戻ったようでどうも鷲津ファンド立ち上げ後のヒューマンな感じとは後退しているような。お話のリアル感は微妙なんですがね、玉山君はさすがに濃いけど、まあその分通常の魑魅魍魎の企業経済ドラマになってしまっているわけで、TVドラマ版のあのリアル感は後退している。
ちょっとあのラストはどうなんだろうか、たぶんホームレスの人たちは全員金を持ち逃げしたり、人助けをしないといううことはないと思うんだけどな。
まあやっぱりこのあたりのストーリーがありきたりになってしまったのかな。だからラストシーンも何かしっくりこない。いいたいことはわかるけどね。

hagetaka.jpg
PR