忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の「相棒6・カシオペア殺人事件」を見る

寝台特急カシオペア殺人事件!上野〜札幌1200kmを走る豪華密室!
  犯人はこの中にいる!!』

左翼過激派・新井田(川本淳市)が爆弾マニア・塚原(崔哲浩)とのアミューズメントパークでの取引に失敗。爆弾が爆発する事件が発生した。その取引で塚原に渡るはずの金を奪った根元(柏原収史)を、右京(水谷豊)と薫(寺脇康文)は札幌まで護送することになる。根元は公判中の事件の重要証人だった。(以上公式ホームページより)

 
長い〜。実質2つに事件なのだが、冒頭の爆弾事件が伏線になっているまあまあの出来か。まあ私としたことが・・と言っているのだがあの時点での機関車切り替えで右京さんなら気づくはずだが・・。まあでも出来はいいんじゃないかな。昼間のカシオペアのシーンも見たかったけど…。ここらのロケは難しかったのかな。
個人的には右京さんと公江さん(長山藍子)の列車内でもシーンが良かった。ここがラストの死んだ公江さんの彼氏の誕生日プレゼントを渡すふりになるわけらしい。まあちょっと厳しいような気もするがね。
とはいえ快作。
PR