忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

再放送の相棒8「落ちた偶像」を見る

盲腸で入院したたまきさんを見舞いに出かけた右京と尊、病室で隣のベッドの6歳の少女、七海が、たまたまテレビに映った国会議員にを見て、このおじちゃんに追いかけられたと話す。
その話と言うのは、七海ちゃんが母親の仕事場のあるビルの近くの駐車場まで一人で歩いてるときに、そのおじさんに追いかけられて、交差点で出会いがしらに自転車に衝突したという話をする。
それは人権派の江嶋という議員だった。その人に追いかけられるはずがないという付き添いの母親に、七海は江嶋だったと断言する。
例によって細かいことが気になる右京はこの件を早速調べてみることにするが、出かけてみるとなぜかその衝突現場の近くの七海の母親の仕事場のあるビルに米沢ら鑑識課員がいて・・・。

七海ちゃんが可愛い・・・。話はそんなに濃くはない、官僚に情報を得るために金をばらまくというのはリアル感はどのぐらいあるのか・・。まあ明らかに何かを思わせる公害病どうなのかなー。深く作れば作れそうな話なんだけど七海ちゃんのプロットに重点があるため散漫になっているのか?
まあまあの作品か。
PR