忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

相棒8最終回スペシャル「神の憂鬱」

神戸は法定速度で走行していたのにオービスで撮影されてしまう。その翌日大河内監察官から呼び出された神戸は、オービスの誤動作が頻発していることを知らされる。話を聞いた右京は米沢にオービスの映像を依頼しようとしたが、そこで昨夜の飛び降り事件の監視カメラの映像を見る。そして事務所の窓の外を落下してゆく人物の映像の中であるものを見つける・・・。

最終回らしい。今回は警察内部だけど、ちょっとリアルっぽいプロジェクト関連の話。出来はいいのでは。

こちらはリアルタイムでの別ブログでの感想

最終回スペシャル。いつもの警察組織がらみの話。まあややいつもの感じ・・というう感は免れないものの水野美紀さんを迎えて、ちょっと華やいだような。結局寺脇さんがいない分、官僚中心の雰囲気が臭い感じになっているのか。美紀さんが多少相棒っぽい雰囲気を補完しているのか。 最終回になっても相変わらず右京さんは神戸さんに冷たい?ので。 前回の「右京、風邪をひく」がミステリーとして面白い出来だけに。相棒8も雰囲気は前シリーズとはかなり異なるものの相棒的な部分の水準を満たしていたのかな。
PR