忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

時効警察

<ネタバレあり>
最終回だそうです。
いつものように警察署でのコント風つくり。今回は恋人で作曲家同士の殺人。天才作曲家の雨田が殺され「サリエリ」というダイイングメッセージを残して。恋人の冴島と同棲中だったが、曲は愛人のアンズの別荘で作っていた。
霧山は冴島が嘘をついていると直感し、音楽評論家?の木田に話を聞く、木田は雨田と冴島の曲には共通する点があると言う。雨田は右手の小指が不自由でピアノが弾きづらいためメロディに特徴があると言う。しかし霧山はあることで冴島の右手の小指は普通に動くことに気づく。そして霧山は冴島が雨田の最後の曲の後半部を作曲していることを聞き。発表会の前に曲を盗み撮りするため三日月にたのんで冴島の部屋の窓の外にマイクを立ててこっそり録音しようとする・・・。

面白かったなー。一風変わった刑事物。小ネタにはとっても全部は気がつきませんぜ!!とにかくオダギリ君がこういうものもいけることがわかった・・。器用だね・・。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

フリーエリア

最新コメント

最新トラックバック

プロフィール

HN:
khtatu
性別:
男性

バーコード

ブログ内検索

P R

Copyright © おじさんのドラマレビュー2 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]