忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

輪舞曲

<ネタバレあり>
再び対決した琢己とユナ。しかしお互いに発砲するがなぜか弾はお互いの体を掠める。そこに宋が現れ、自分が警察に出頭するからユナを見逃してくれと言う。琢己は受け入れ、警察に向かおうとするが、行き先が管轄と違うのに気づき飛び出す。宋の罠だったのだ。ホテルに戻った宋はユナに韓国へ帰るように言う。
ヨンジェと会った琢己は、ユナがコンピュータシステムに熟知したハッカーだと言う。それが神狗での仕事だと話す。組織に戻ったヨンジェは宋にユナの韓国での警護を申し出る。訝りながらも承諾する宋。琢己も警察には知られていない本名でパスポートを取り韓国に潜入する。そしてあきらに依頼していたユナ兄弟と琢己の父が殺されたときに同時に殺されたもうひとりの警察官の佐倉と親子関係があることをつきとめる・・。そして琢己の父が殺された現場のホテルのプライベートビーチにいるユナを探し当てる・・・・。

やっぱりこういうミステリーでのチェジウさん。いいですねー。存在感あります。あと橋爪功さんがいいな。橋爪さんと杉浦直樹さんの面会シーンは迫力があった。
PR