忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

木曜ドラマ版「家政婦は見た」再放送を見る

木曜ドラマ版「家政婦は見た」再放送を見ました。第2回なんです。

コンビニを経営する一家の家政婦として派遣される秋子。頑張る店長である奥さんの意気込みとは裏腹に、ご主人やおじいちゃん、二人の子供は忙しすぎるお母さんにしらけきっていた。そんな中コンビニの仕入れ個数がおかしかったり店の品物がなくなったりおかしなことが起こる。そして秋子はうち引き(店員による万引き)を疑った奥さんの依頼でこっそり店員を調べ始めるが・・。意外な犯人が見つかる・・・。

連続ドラマで1クール放映されているとは知りませんでした。数作の2時間ドラマはチラ見のみで通して見ていません。
なんということも無く軽い感じで終わってしまいました。1時間ではこんなものかなー。まあ重い話はありませんのでいいんじゃないかとは思いますが
PR