忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

神はサイコロを振らない〜最終回

カウント知らないうちに1200、このブログもこんなに・・。まあ自分自身が多いけどそれにしてもどうなんだろう・・・。
<ネタバレあり>
菊介と亜紀はヤス子と哲也のために結婚式をしようと計画する。しかし哲也は自分で調べた「先進波理論」でマイクロブラックホールへ入る前の402便に通信できないかと考え、同じことを考えていた世話人の弟、甲斐航星から困難と言う話を聞く、しかし哲也はあきらめきれず、長崎空港の402便の中に乗客が消える時間にいて過去へ通信を試みると言い、長崎へ出発する。見送るヤス子に哲也は好きだよと言い、指輪をヤス子の指にはめる。
亜紀は菊介と一緒にいるが、菊介は遂に亜紀に、再び会えたら亜紀と恋愛したいと告白する。
夜になって、他の乗客たちもそれぞれに消えるまでの時間を過ごしていた。
消えてしまう時間が迫りヤス子は亜紀と近くの商店街に散歩にでる。亜紀はネイルサロンに行きたかったという。ヤス子はまだ店が開いているのじゃないのといい。亜紀をおいて歩き出すが、一瞬風が吹き、ヤス子は時計を見る。乗客の消える時間はすぎていた。ヤス子は恐る恐る亜紀のいる後ろを振り返るが・・・・。

終わりました。面白かったです。役者さんのレベルは高かったです。小林聡美さんは自然で、作ってなくてそれでいて説得力あるし、うまいですね。ともさかさんや、山本太郎君も上手でした。武田真治君はこういう屈折した人の役がいいな。
ありえない設定とはいえうまく出来てました。
PR