忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

Drコトー診療所2006(つづき)

かなり回復した知明。ミナと二人だけで話がしたいという。知明はミナに命を助けてくれたことの礼を言う。そして自分ともう一度幸せな家庭を作りたいという。ミナは知明とは家族を作れないと言う。ミナは知明が自分に甘えて暴力を振るったと言う。ミナは自分を解放してと言う。知明は突然起きてミナに暴力を振るおうとする。和田が入ってきて知明を止める。和田は自分が愛した人から暴力を振るわれる。愛した人から傷つけられるのがどんなに苦しいことか分かっているのかと諭す。
夜、五島は沈む知明に島を出て行くべきと話す。暴力を振るったあなたをミナさんは助けた。これから先はあなたが自分の力で切り開くべき、心の病も治そうとする気持ちがあれば医者は手助けが出来る。自分自身ととことん向き合って戦ってくださいと話す。元気になった智明は一人で島を出て行く。
診療所へミナが仕事にやってくる。五島と和田は次々に仕事を言いつける。ミナは二人に昔勤めていた病院で島の診療所のチラシの風景が美しくてここに来たという。
五島に彩佳から手紙がきていた。彩佳は五島に正一に病気のことを書いた手紙を書いたので届けてほしい。手紙を読むときは先生にそばにいてあげて欲しいと書いてある・・・。

ミナちゃんの過去が明らかになりましたね。DVだったとは。又うまく病気がらみの話にしていました。蒼井優さんが長めに見られてよかったです。
PR