忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

Drコトー診療所2006(ひきつづき)

<ネタバレあり>
第5回
剛洋は下宿しているおばさんの計らいで剛利と島へ帰ることになる。しかし剛洋は剛利と連絡が取れない。
剛洋は先に島に帰ってくる。心配した茉莉子と重雄は剛利の職場に連絡をする。そして剛利が起した事故のことを知る。重雄は正一に剛利のことを話してしまう。
そして剛利が島に帰ってくる。
正一が剛利に会いにくる。そして困っていることが有ったら相談してくれと話す。剛利は無言のまま・・。
剛利は茉莉子の店にやってきて重雄に余分な事をするな。自分でなんとかすると言う。重雄は激怒しけんかになってしまう。
翌朝茉莉子は剛利に話をするが、剛利は天気を気にする。
夜は嵐となる。真人の船が帰ってこないという、船には剛洋も乗っていると言う。無線が船とつながり剛洋は魚を取る縄がスクリューに絡まって動かないと言ってくる。そして真人も綱に巻き込まれて怪我をして動かないと言う。慌てて船を出す重雄。そして剛利も強引に重雄の船に乗り込む。現場に着いた剛利はなれた手つきで真人を助け出し。海に潜ってスクリューに絡まっている綱をはずす。こうして真人と真人の船も助かる。
診療所で剛利は五島に事故で借金を作ったこと、そして騙されて剛洋の学費を無くしてしまったとはなす。しかし部屋の外では剛洋が立ち聞きしていて、剛利はそれに気がつく。帰宅した剛利は剛洋に謝ろうとするが、剛洋は父に島に戻って一緒に暮らさないかと言い、今度のことでお父さんを誇りに思うと話す。涙をこらえる剛利。
翌朝剛洋が起きると父の先に帰ると、勉強頑張れの置手紙が・・。
PR