忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

DVD映画「魂萌え」を見る

定年を迎えた夫・隆之と平穏に暮らしていた敏子だったが、隆之の急死によってその生活は一変する。亡くなった夫の携帯にかかってきた見知らぬ女性からの電話、8年ぶりに突然現れ、強引に遺産相続と同居を迫る長男。矢継ぎ早に迫ってくる孤独と不安。平凡な主婦だった敏子にとって未知なる体験が次々とやってくる…。(以上GOO映画より)

TVドラマでも見ました「魂萌え」。映画版は風吹ジュンさん主演。信じていた夫に長い間裏切られていた事を知らなかったごく普通の主婦が、夫の死後愛人の存在を知り生き方が徐々に変わっていく。
イヤーここでも女の人は怖いです。終盤の同級生達との池での若者とのやりあいもいかにもおばさん。たくさん居ればこんなもの。でもちょっと痛快。ピンキーさんが熟年女性を演じているのが、まあそういう年だろうとは思うんだけど何かがっかり。でもよく演じますね。
映画の中での男がすべてだらしがないというのがどうも・・まあ確かにそうでしょうけども・・皆イケメンなのに・・。

勝手につける点★★★★(満点は星5個)・・・やっぱりドラマ版の高畑さんのほうがいいなー。

PR