忍者ブログ

おじさんのドラマレビュー2

テレビドラマ再放送、DVD映画レビューを扱います。 過去の記事は別ブログの引っ越しでカテゴリーはつながってないです。

14才の母(つづき)

帰り道の二人。何も話さない加奈子に、美希は何か言ってよという。加奈子は美希の頬を叩く。そして優しく抱きしめる。
夜、父忠彦に事情を話す加奈子。驚愕し信じられない忠彦は、美希に無理やりされたのかと聞く。美希はそういうのじゃないという。信じられない忠彦は相手の男のことを問い詰める。美希は仕方なく桐野智志の名を教えてしまう。そして自室にこもってしまう。
忠彦は相手の親に文句を言ってやるといい、加奈子に車を出すように言う。加奈子は仕方なく従う。
マコトのギターショップ。智志に話したいことがあるというメッセージを入れた美希がいた。
雑誌記者の波多野は女性起業家の桐野静香の特集に記事を見ている。そしてもうひとつの14才病という特集記事にもっとえぐい記事をと部下を叱咤激励していた。波多野はファミレスでいつも加奈子が入れたコーヒーを長時間粘って飲んでいたあの男だった。
智志は美希のメッセージを聞く。そこに静香が入ってきて金を渡し髪を切れという。智志は無言のまま部屋を出て行く。訝る静香。
智史が店に急ぐ横を加奈子たちの車がすり抜けていく。そして桐野家の前で立ち尽くす忠彦。そこへ静香が出てくる。言いよどむ忠彦を尻目に加奈子が一之瀬美希の母ですという。
美希は智志と夜景の見える広場にいる。そして美希は智志に突然だけど好きという・・・。

うーん設定はある意味あざといのですが流れは純愛の方向へ・・。美希は本当に出産をするのでしょうか??展開が急です。
PR